写真集整理

さすがに紙媒体の写真集は厳しい状況に。
常連さんのファンの着いている写真集しか売れない。。。
ということで、旧写真集を含めCD時代の写真集も
廃盤にしました。動画もしくはDVDスライドショーの
ものは残しました。
半分くらいになったかと。
紙媒体もゼロにする訳では有りませんが、制作する
モデルさんは限定的にします。
そうする事で制作原価の大幅削減もできます。
紙の在庫も減らせます。
ということで、同じ紙媒体でももっと工夫した物など
今までとは違う形を目指します。

時間が有ると余計な事を、、、

考えてしまいます。。。
先日、実際の運用状態で組んでみたところ、気になったところが。。。
7インチと5インチのモニターを並べて見たのですが、やはり5インチの
小ささが気になる、と同時に、ピントチェックが出来ない。
もっともピントチェックは眼鏡が合わなくなっているのも原因ですが。
などと余計な事を思い出し、ついついAMAZONを覗いて、
同じ7インチをもう一個買おうかなどと思っているうちに、思いのほか
この7インチが良かったので、調べると同じメーカーで同じラインナップに
10インチを発見。しかもFull HDの1980×1200ドット。
同じ使い方ができて、更に高精細でピントチェックまで出来る!!
と思ったらもう駄目です。
ぽちっとやってしまいました。
他のいろんな中国製の機種が有る中で、安いし、使い勝手は判って
いるし、使えるという事も判っているので買ってしまいました。
唯一心配なのは発送元が中国本土。7インチは国内の販売店。
この差はやばいかもしれません。ノーチェックの製品が流れている
可能性が無いとは言えません。届いて実際に動作させるまで不安で
一杯なのが中国製です。ただ、AMAZONで買うとクレームは通り
易いので案外ときちんと中国本土の店も対応してくれます。
ということで、
Unknown_201704182008147f2.jpeg
を買ってしまいました。
ちょっと10インチはでか過ぎる気がしないでもありませんが。
ついでにディスプレイを取り付けるアームも同じ物を注文。
Unknown-1.jpeg
これも似たような物が山のように中国製で出ていて、
値段もめちゃくちゃ違いが有ります。
しかも相当に製品にもバラツキが有って、酷いのは
相当酷いらしいのです。これは中国製でも国内の
販売店が扱っているのでまともでした。値段もまあまあ
安い方です。結構しっかりしていて、きちんと
固定出来てなかなかです。
更についでに
Unknown-2.jpeg
衣装も買っちゃいました。
もちろんデザインだけ(画像も?)米国メーカーを
パクって中国で作っているものですが。
ま、撮影にしか使わないわけで、数回使えれば十分です。
ちょっとだけセクシーで良い感じで。
またまたAMAZONに釣られてしまった感じです。。。

実際の運用状態にセット

してみました。
一人で同時に二台のVCRを操作出来るように。
それぞれのモニターを二台の間に置いて
同時に見られるようにしておき、カメラの
方向やズーム操作はそのモニターを見ながら。
両手はそれぞれ三脚のパン棒を持って、それぞれの
リモコンでズーム操作をします。
これで一台は全体を写し、もう一台でアップやパンを
しながら個人を写します。全体の方は最初に画角を
決めればそう大きく変える必要は無いので
ほぼ固定で撮れます。なので、実際はアップを
狙う方のカメラの操作が中心になります。
先日、ハワイアンズでの撮影がこんな感じだったので
なんとか一人で運用出来るだろうと、必要な
物を更に加えてこんな感じになりました。
IMG_0240.jpg
とはいえ、実際には足場を組んでという作業が
必要になるので、一人で全てのセッティングまで
とはいきません。
さて、これを実際に運用する機会がどれだけ有るか
の方が問題です。

良い天気

IMG_0001_201704141525547fc.jpg
久しぶりに春らしい良い天気。
暖かく風も弱い感じなので久しぶりに作田海岸に出てみました。
波情報ではそこそこ良い感じ。
春めいて暖かです。
平日ではありますが割とサーファーも多く
そろそろシ−ズンに入りそう。

使えました

digiviewc-img600x450-1487692691ekocnk15460.jpg
先日ヤフオクでポチった中国製の電源アダプター。
今日届きました。
12V5Aなので60WまではOK。
ビデオカメラは最大25Wくらいなので十分なはず。
使える事を期待してテスト。
バッテリーの定格が14Vなので12Vだと厳しいかも
と思いつつ電源ON。
ちょっと電圧低い感じではあるけれどちゃんと動作OK。
珍しくキャノン端子もきっちり差し込めて良い感じ。
割と中国製はこういう所がいい加減できちんと
はまらなかったりするけれど、今回は大丈夫。
一応、これで、電源を取れる所はバッテリーの
心配をしないで撮影できます。
12V5Aの容量で4000円なら安いものです。
いらっしゃいませ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

プロフィール

D-Photobook.com

Author:D-Photobook.com
創業から早13年。
今までもこれからもいろんな事にぶつかり出会うでしょう。
そんな日常に起こった事、雑学、感想、思い等
気ままに何でも綴ります。
時々、気楽に覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon人気商品